こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

 昨日、月曜日はとてつもなく暑かったですね。

 さて、朝顔の記事に続いて、次はドールです。今回はえっくす☆きゅーとのリアンを着替えさせたので、撮ってみました。
リアン 重ね着風チュニックワンピ (32)
 使用した衣装とボディはこちら――
■セキグチ製 重ね着風チュニックワンピ (ベージュ) →
http://item.rakuten.co.jp/monchhichi/814510/
■アゾン製 ウェッジソールサンダル (ホワイト) →
http://www.1999.co.jp/10155143
■ピュアニーモ フレクション M (白肌) → http://www.1999.co.jp/10162469

 全体像はこんな感じです。
リアン 重ね着風チュニックワンピ (31)
 着せ付け方は、背中のビーズと糸輪っか一組を絡めて着せます。
 チャックなどは無いので、バンザイさせて両腕を袖に通してから、ワンピを少しずつずり下げて着せました。

 立ち姿にすると、こんな感じになります。
リアン 重ね着風チュニックワンピ (52)

 立ち姿の全体像はこちら。リアンのボディは本来Sサイズなので、少し大き目になります。
リアン 重ね着風チュニックワンピ (58)
 よく浜辺で、こういうポーズをしているシーンがありますよね。
 海って良いですよね。昔は、賢島の御座白浜まで家族旅行に連れて行ってもらったものです。

 少しグラビアっぽく撮ってみました。
 (気軽スレ避難所にて、先行アップしたものです)
リアン 重ね着風チュニックワンピ (36)
 まぁ背景が面白みも無くアレですね。


 余談になりますが、このリアン、5thシリーズ SWEET PUNK GIRLS! LIENは、一番初めに我が家にやって来たドールなんです。
リアン エミリーリボンワンピース黒 001
 三年くらい前までは、歌舞伎の早変わり――は過言ですが、色々着替えさせて、バシバシ撮ってアップしていたわけです。
リアン 時代物風 006
 その名残と申しましょうか、アマゾンのリアン5thのところのイメージだけ、やたらと多めです。恥ずかしながら撮り方も雑です。
(って、今見直してみたら、デフォルトの衣装イメージが一枚もありませんでした。迂闊でした、申し訳ありません。ガーゼシャツも可愛いですよ。胸は透けますが)

 フォーマルウェアをイメージした三年前のリアンです。一番上の三年後のリアンと比べてみると、どこか幼い感じがします。
リアン フォーマルウェア 023

 しかし、何時しか新作ドールばかり追うことが多くなり、古い子は着たままの姿になってしまいました。

 飽きているわけでは無いんですけどね。こう新作をぽこじゃが出されると、とても追い付きません。なので、衣装集めにシフトしつつあり、今期はみなみ先生だけ予約してあります。

 ホビーサーチさんで特価になった、魔女っ子せらは買っておいても良かったかもと思いますが、後の祭りですね。

 今でこそ外部ライトを用いていますが、当時はフラッシュをがんがん炊いていましたから、結構ドールにもダメージはあるかもしれません。

 そういった経験を踏まえ、今後は気を付けて接していきたいものですね。

 長くなってしまいました。最後までのご精読、ありがとうございました。
 またフラッとでも立ち寄って下さると嬉しいです。