こんにちは、閲覧ありがとうございます。

 随分と更新が遅くなり、大変お待たせしました。もう夏も終わって、秋になってしまいましたね。
 私は夏より、秋と冬が好きだったりします。

 さて今回は、エレンに浴衣を着せました。花火には出遅れていますが、縁日用だということで一つ。

エレン 浴衣~蝶と朝顔~ (15)
 そして、ちょっと髪型を変えて三つ編みにしてみました。しかし、まだまだ手際が悪いですね。毛先まで編めませんでした。
 でもまぁ、これはこれでエレンらしいかなと。

 全景です。
(気軽スレ避難所にて先行アップしました)
エレン 浴衣~蝶と朝顔~ (21)
 いかがでしょう。三つ編みしているシーンに見えるでしょうか。なんと言いますか、町娘って感じもしてきました。

 正面接写です。
エレン 浴衣~蝶と朝顔~ (28)
 使用した衣装はこちら――
■50cm 浴衣set ~蝶と朝顔~ (白) →
http://www.1999.co.jp/10190582
■ドール用ヘアゴムset → http://www.1999.co.jp/10109088

 左からパシャリ。
エレン 浴衣~蝶と朝顔~ (8)
 振袖を直しているシーンのつもりです。

 衣装の仕様は、内側に凹凸ボタンが二個付いていました。帯にも二個あります。下駄は付属していないので、各々で必要に応じてお買い求め下さればと思います。

 座らせるとこんな感じになります。
エレン 浴衣~蝶と朝顔~ (2)
 三つ編みは、編む髪をオイルミストで湿らせて纏めてから普通に編み、先をドール用のヘアゴムで結んであるだけの簡素なものです。
 撮影が終わった後、癖が付かない様に解いておきました。

 実はもう一着桜色の浴衣も買ってあるんですが、夏も終わってしまいましたし、次は秋服になると思います。
 余談ですが、今回のリセは黒も銀も購入予定はありません。予算が許せば、黒リセ欲しかったのですけれどね。

 では、最後までのご精読ありがとうございました。またお時間がありましたら、立ち寄って下さると嬉しく思います。


 追記、九月十二日。(まだ最新の写真は撮っていないのです。ごめんなさいっ)
 九月四日には、
魔女リアン1.1
を予約しました。大好きなリアンであることはもちろんのこと、今回は瞳色がルビーだそうで、すっごく楽しみです。
金っぽい髪も、ボルドー柄の衣装も、私的に素晴らしいと思います。

 そういえば、何となくローゼンメイデンの真紅を彷彿とさせますね。私は薔薇水晶派だったりします。
 PCやPSPの壁紙もずっと薔薇水晶です。もう六年くらい変えていないかもしれません。なんか神秘的なドールさんですよね。

 後、新アリサは買わな――買えないと思います。毎度ながら、ぽこじゃが出過ぎて資金が追い付きません。挫折できるところはします……。

 カチューシャに付いている白薔薇には、とても惹かれるんですけど、残念ながら厳しいですね。
 造形も然ることながら、薄っすら桜色掛かった彩りが綺麗です。

 文末の末まで読んで下さってありがとうございます。
 いつも乱文雑文ばかりの記事ですみません。次回のものをなるべく早めに撮れる様、気力を練っておきます。