こんにちは。エヴァQの新たな予告ということで、早速見てきました。公式サイトで昨日十八時に公開されたものですね。

 ※クリックすると音が出ます
 Youtubeにもありました。


 動画を再生して、真っ先に耳に飛び込んできたBGM、今回もまた破に続いてカッコイイものが当てがわれているみたいですね。
 
 +(0゚・∀・) + ワクテカ +します!
 
 新しいピンク色のエヴァはマリ専用でしょうか。新キャラが二名もいますね。黒髪と黄灰っぽい髪の子の二人。

 弐号機とアスカは、なんかどの予告でも宇宙で激闘してますよね。何と戦って、何してるんでしょうね。彼女は。
 もしかして、新アラエル戦なのでしょうか。新劇の使途って、旧使途を掛け合わせた様な印象を受けます。アルミサエルも混じってくるかもしれませんね。

 旧アラエル戦では、アスカは大気圏外からじっと動かない目標から、一方的に精神攻撃、精神汚染を受けました。
 旧アルミサエル戦では、シンクロ率一桁で弐号機は動くことすら出来ずに、強制撤退させられました。
 もしアラエル/アルミサエル戦なら、今回は弐号機自体が宇宙にいますし、リベンジを果たすことが出来るのか、気になるところですね。
 そういえば宇宙で補給とかどうするのか、とも思いましたが、今世界は月面にタブハベースがあるんでしたね。

 そしてワンカットだけ、ぐるんと目を剥く赤い目玉みたいなのがいましたね。新たな使途っぽい感じです。

 カヲル君は、また月にいるんでしょうかね。ピアノ弾いてますね。
 方やシンジ君は、ベッドで一人悶えていました。初号機からサルベージは無事にされたけれども……ってことですかね。

 こんなところでしょうか。破の予告であった加持さんが銃撃ちまくってるシーンは無かったですね。カットされるんでしょうかね。

 何にしても、BGMが凄すぎます。またもサウンドトラックの購入は決定したも同然です。予約しておきました。
 映画本編は、残念ながら初日近辺には絶対行けません。人いきれが嫌いなのもありますが、有給入れれる隙が無かったので。

 先行して見に行った皆さんの報告を窺いつつ、想像を膨らませて、遅れ馳せながらゆっくり見に行くとします。

 最後までのご精読、ありがとうございました。


  余談ですが、自室を暗闇にしたら地球と火星っぽかったのでパシャリ。よくよく拡大すると、火星は電源マークの形をしています……。
地球と火星