こんにちは。巷ではどんどん気温が下がっていますね。薄手の上着では辛くなってきました。いよいよコートの出番です。

 というわけで、結構間が開きましたが、以前の記事にも書いた通り、ひめのを秋服にしたものです。
 では、御緩りとお過ごし下さればと思います。遅くなってごめんなさい。

 鞄ありの接写です。
ひめの 秋服2012 (9)

 鞄ありの全景です。
ひめの 秋服2012 (8)
 使用した衣装はこちら――
■Blue Bird`s Song クレリック 丸襟ブラウス (ホワイトストライプ) →
http://www.1999.co.jp/10177044
■PNM サアラズ ア・ラ・モード リボンプリーツスカート (ブラウン) → http://www.1999.co.jp/10186215
■PNS レース付きレギンス (ブラック) → http://www.1999.co.jp/10181487
■編み上げユーロパンクブーツ (ブラック) →
http://www.1999.co.jp/10160963
■ピュアニーモシリーズ 通学かばん →
http://www.amazon.co.jp/dp/B000S1KSUS

 珍しく後ろから撮ってみました。
ひめの 秋服2012 (20)
 さて衣装の仕様ですが、ブラウスは前面のマジックテープで着せ付けます。プリーツスカートは、腰裏に凹凸ボタンが一つあります。

 レギンスは普通に履かせればOKです。黒タイツが無かったので、代用品として使用しました。デザイン上、足首までしかないので短い靴下で補っています。ブーツを脱げばかなりチグハグな足です。

 ブーツですが、編み紐を二~三段緩めてから履かせます。足が入ったら、また一段ずつ締めていけば完成です。

 見返り美人風に。
ひめの 秋服2012 (21)
 モチーフは、ショウウィンドウの可愛いものを見付けた時、きっとこんな振り返り方をするのでは、という想像が過ぎったのでやってみました。
個人的に好きな構図です。

 鞄なしの接写です。
ひめの 秋服2012 (28)
 ブラウスは結構薄手の素材です。水色のスポーツブラが透けてしまっていますね。気になる方は注意です。

 鞄なしの全景です。
ひめの 秋服2012 (33)
 秋服いかがでしたでしょうか。今回はこれで以上です。
 次回の衣装はまだ何も思い付いてないので、また考えておきます。
 長々とお付き合い下さり、ありがとうございました。


 さて、以下は茶番です。よろしければどうぞ。
ひめの 秋服2012 (9) セリフ付加
ひめの 秋服2012 (14) セリフ付加
ひめの 秋服2012 (20) セリフ付加
ひめの 秋服2012 (23) セリフ付加
ひめの 秋服2012 (34) セリフ付加
 お粗末様でした。