Merry
     Christmas!


 今年もやってきましたクリスマス!
 みなさん楽しんでいますでしょうか。

 我が家では、早速クリスマスケーキを頂きました。
 年に数回だけ、ガッツリ食べても良い大きなケーキは美味しいですね。

 さて、続きまして、うちの妖精さん達のクリスマス模様をお送りします。



 例によって、終始小ネタで進みますので、リルフェアリー本来のイメージを大切にされる方は、ここで記事をお戻り下さいませ。



 妹達も一緒よ~。
クリスマス2017 リルフェアリー (4) a セリフ付加

 これよっ!
クリスマス2017 リルフェアリー (6) a セリフ付加

 外国から来たビスケット。
クリスマス2017 リルフェアリー (11) a セリフ付加
クリスマス2017 リルフェアリー (14) a
クリスマス2017 リルフェアリー (12) a

 シナモンの香りとともに。
クリスマス2017 リルフェアリー (15) a セリフ付加

 妹フェアリー達も、大きなビスケットをかじって、仲良くクリスマスを過ごしていた様です。
クリスマス2017 リルフェアリー (17) a
 お粗末様でした。

 記事内では、妹達が揃って映るのは初めてですね。
 毎度ながらクッキー系の妖精になっています。

 お菓子の老舗、森永さんのサイトにもありますが、クッキーとビスケットの大きな違いは無いそうです。
 専門的に細かく見ますと、成分量で変わるみたいですが、一般的にはほぼ同一と見て良いとのこと。

 今回使用したのは、ベルギー産 ロータス カラメルビスケットです。
 甘すぎなくて美味しかったですが、シナモンが苦手な方は注意ですね。

 それでは、良いお年をお迎え下さいませ。
 また来年お会いしましょう。

 最後までのご精読ありがとうございました。