こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。
 今週はぐっと寒くなりましたね。流石にコートと手袋を引っ張り出してきました。そして今日は、最近見ている動画をご紹介します。

※クリックすると音が出ます。
100分耐久 「マミさんのテーマ
」(魔法少女まどか☆マギカ)

 本当に一〇〇分間、一時間四十分ずっとCredens justitiam
が流れているので重宝しています。
 何度聞いてもカッコイイ曲ですよね。楽譜も持ってるんですが、最近は弾く暇がとんとありません。

 そういえば、まどマギ映画版の主題歌を購入しました。とは言っても、映画自体はまだ拝見出来ていないんですけども。
 こちらが前編、始まりの物語の主題歌ですね。
 → http://www.amazon.co.jp/dp/B008OJ7R32
まどマギ 映画主題歌 (4)
まどマギ 映画主題歌 (3)

 こちらが後編、永遠の物語の主題歌ですね。
 → http://www.amazon.co.jp/dp/B0090S4A5E
まどマギ 映画主題歌 (2)
まどマギ 映画主題歌 (1)
 どちらも、ほむほむとまどかが対になっていて良いと思います。

 拝聴してから知ったんですが、後編に収録されている「未来」は、歌詞付きのマミさんのテーマなんですね。いつものインストも良いですが、これはこれで盛り上がりますね。グッドです。
 Magiaは、アレンジよりテレビ版の方が好きかもしれません。

 なんと動画がありました。試聴用に丁度良さそうですね。
※クリックすると音が鳴ります。
【Credens justitiam】マミさん戦闘シーン【未来】

 戦闘シーンのみのショートVerになっていますね。ぜひフルで聞いてみて欲しいので、良ければ買ってやって下さい。

 しかし、世間ではCD離れな風潮みたいですね。上記の様に、ジャケットや特典など凝ってくれればもっと買い甲斐があるんですけどね。

 さてドールですが、前回の記事の通り、予定では制服ほかセット系の衣装にしようと思っていました。
 しかし、なんと予約してたマヤが早々と届いたので、これを先に撮ろうかと思います。なので、衣装着替えの方はもう少々お待ち下さいね。