あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い申し上げます。

 というわけで、暦が変わりました。昨年の記事でも触れましたが、新年最初を飾るのは着物姿のエレンです。
 それでは、ごゆっくりどうぞ。
エレン 着物 サクラしぐれ (29)
 衣装の詳細はこちら――
■50cm 着物set ~サクラしぐれ~ (白) ダイレクトストア限定色
■50cm用 足袋 (白) →
http://www.1999.co.jp/10209430
■50cm 下駄 (赤) → http://www.1999.co.jp/10132660

 接写です。
エレン 着物 サクラしぐれ (44)
 着せ付け方は、エレンから見て右側を下にして着せます。
 帯は締めながら、腰裏の凹凸ボタン二つを止めればOKです。

 下駄や足袋は付属していませんので、ご注意下さいね。

 足袋の上からだと、撮影中の小動作でポロッと外れたりして、ものすごく履かせ難かったので下駄を持たせてみました。
エレン 着物 サクラしぐれ (22)

 中距離から撮影です。
エレン 着物 サクラしぐれ (20)
 着物自体は完全な白色ではなく、淡い桜色をしていました。
 新春らしく、暖かみもある良いデザインだと思います。

 しかし気になったところもありまして、縫製が雑なのか、袖の中の生地が若干膨らんで袖口から見えてしまっていました。
 その他、糸くずや綿毛がたくさん出ましたので、軽く払ってから着せ付けることをオススメします。

 それでは、今日のラストは〝エレンからもご挨拶〟ということで、セリフを付けてお届け致します。
エレン 着物 サクラしぐれ (19) セリフ付加
 新年早々のご来訪、ありがとうございました。
 またいつでも遊びにおいで下さい。