こんにちは、累計訪問者数が四千人を突破しました。
 いつもありがとうございます。

 四千人目を踏んだ方は、多分、十五日の二十時十五分頃来て頂いた方だと思います。おめでとうございます。
 つまらないブログですが、ゆっくり息抜きして行って下さいね。

 そして前回の記事でも触れましたが、花壇のチューリップが咲いたので、早速撮影して来ました。
チューリップ開花2013 (5)
 今回は栄養状態が悪かったのか、水捌けが悪かったのか分かりませんが、小振りなものになりました。
 中央の子は、うまく咲けずに奇形な花になってしまっていますね。

 球根を植える前に、腐葉土を混ぜ込んだのがダメだったのかもしれません。何もしない方が良かったということも、たまにあります。

 もう一枚はプランターの方のものです。
チューリップ開花2013 (3)
 こちらは昨年と同じく、物凄く育ちました。やはり水捌けや土壌の違いなのかもしれませんね。日当たりはそんなに変わりませんし。

 ということで、今回は以上です。
 また何か新しい植物に手を出してみたいところです。

 昨年はモロヘイヤにも挑戦してみたのですが、異常に根付き難く、ようやく根付いた一本も結局越冬出来ずに枯れ果ててしまいました。

 室内に置いてあるスコット三本は、小さなポッドものながら元気に花を咲かせ続けています。
 ただ、自然に枯れ落ちた葉や花びらは分解されないんですよね。ダンゴムシなどがいないものですから。室内ポッドは、寒さ暑さの調節はしやすいですけど、その辺が不便ですね。

 長くなりましたが、最後までのご精読ありがとうございました。
 それでは失礼します。