こんにちは、いつもご来訪ありがとうございます。

 最近は気温も下がり気味で、夜も長くなり、季節の変わりを感じることが出来る様になって参りました。
 過ごしやすい反面、体調も崩しやすいので、気を付けて下さいね。

 さて、前回の記事での予告通り、エレンを撮ってきました。
 縁日も過ぎ、浴衣を着こなすにはもう遅いですが、着物の柄が月見うさぎということで、秋の月見に合わせて着せてみました。

 それでは、ゆっくりしていって下さいね。

 中距離からです。
エレン 浴衣2013 (36) 角度補正

 全体像です。
エレン 浴衣2013 (32) 角度補正
 使用した衣装はこちら――
■50cm 浴衣set~月見うさぎ~ (赤) →
http://www.1999.co.jp/10231127
■50cm 下駄 (赤) → http://www.1999.co.jp/10132660

 少し右からパシャリ。
エレン 浴衣2013 (38) a
 着せ付け方は、エレンから見て右襟を下にして着せ付けます。
 帯は、腰裏の結び目の下に凹凸ボタンが二つ付いています。

 サイドの髪を垂らして、座らせてみました。
エレン 浴衣2013 (20)

 中距離からです。
エレン 浴衣2013 (26)
 今回の浴衣は、鮮やかな赤色が映える良い一品でした。
 しかし色物ですので、色移りには注意したいところですね。

 ちなみに下駄はすぐ外れるので、一時的にセロテープで足の裏とくっ付けてあります。

 では、通常撮影は以上です。


 さて、今回も
足成さんのところから画像をお借りし、合成してみました。ご興味の無い方は飛ばして下さいね。

 一句詠んで風流するエレン。
エレン 浴衣2013 (28) セリフ付加
 夜半 (よわ) とも読みます。

「私の正体は月星人、セーラーエレンなのです」
エレン 浴衣2013 (11) 満月
 なるべく月光下にいる感じが出る様に、ライトの向きに気を付けました。
 エレンの顔を横に向けたものもあったのですが、エレンの様な描き目のドールを真横に向けると締まらなかったので、断念しました。

 それでは、今日はここまでです。
 次回は、ライリを開封出来ればしたいと思います。

 その他に撮った画像がこちらです。
エレン 浴衣2013 (42)
 以上です。
 最後までの閲覧ありがとうございました。


 余談ですが、満月が昇った時に撮影してみました。
満月2013 秋
 私のデジカメの望遠では、これが限界の様です。