こんにちは、いつもご来訪ありがとうございます。


 九月十日に来場者数が八千人を突破しました。
 八千人目は、二十三時三十五分頃に訪れて頂いた方だと思います。おめでとうございます!
 更新は遅いですが、またお暇な時にでもいらして下さいね。
 その他、いつも拍手コメントを送って下さる方々もいて、感謝しています。


 さて今日は、今しがた朝顔を撮ってきたので掲載します。
 昨年、種を集めて保管し、今年の初夏に植えました。二代目になります。
朝顔2013 (1)
 七月~八月頃はほぼ咲かなかったのですが、気温が落ちた九月に入ってから夕立時の傘の様にぽんぽん咲きました。
 朝顔も猛暑に参っていたのでしょうか。

 今年は、白い輪のあるものは見当たりませんでした。
朝顔2013 (2)
 赤紫色の方は、今週半ば頃に咲いて既に萎れてしまいました。
 また今日の様な朝方に機会があれば撮りたいなと思います。

 最後までのご精読ありがとうございました。


 追加で撮って参りました。
 赤紫が咲いているところに出会えなかったので、青紫の方を撮影します。
朝顔2013 青紫  (1)

朝顔2013 青紫  (3)
 太陽の下は光が分散せず、綺麗に撮れて良いですね。
 これで今年の朝顔も見納めでしょうか。

 後は、種を回収すれば一段落ですね。
 来年もまた植えるとしましょう。

 それではお粗末様でした!