こんにちは、みなさん。

 春らしく段々暖かくなって参りましたね。
 今日は、チューリップに続いて花壇のミニバラも咲いていたので撮って来ました。昨年よりは遅咲きかもしれません。

 花びらの巻き方がまさにバラって感じです。
ミニバラ 2014 (9)

 鮮やかな赤色が映えますね。
ミニバラ 2014 (5)

 この他にも、開花待ちのツボミがたくさんありました。
ミニバラ 2014 (11)
 チューリップの上に鬱蒼と茂っています。

 何度も何度も葉蜂の幼虫に食い荒らされても毎年元気なのです。
 お互いが生きられる様にバランスを保っているのでしょうか。自然って不思議ですね。水とお米の研ぎ汁しかあげてないんですよ。

 それでは、今日はここまでです。
 最後までの閲覧ありがとうございました。