2010/5/4に撮影しました。
赤夜萌香 グッスマ 003

 詳細はこちら――
■赤夜萌香 → http://www.1999.co.jp/10084049
 グッドスマイルカンパニーさんから発売された1/8サイズフィギュアです。
 下地は鏡になっています。

 接写です。
赤夜萌香 グッスマ 007
 私自身は、原作とか全然知らなかったのですが、amazonで見掛けたか何かで、一見して気に入り購入しました。

 全体像です。
赤夜萌香 グッスマ 006
 白い脚がスッ長くて綺麗だと思います。この赤いドレスもデザインが良いので、ドールに着せてみたいですね。

 元は「ロザリオとバンパイア」という作品のヒロインで、このフィギュアはバンパイア覚醒後という設定の様です。
 バンパイアの割りに十字架とセットというのが面白いですね。

 漫画、コミックと言えば、「姫ちゃんのリボン」が好きでした。

 主人公の姫ちゃんは、いつも元気一杯で太陽みたいな子です。
 でも時にはダメな日もあって、大地やポコ太、愛美や一子、愛子お姉ちゃんや夢子ちゃん、お父さんお母さん、そういった周りの人達と困難を乗り切っていく姿が良かったですね。
 エリカに助けられた時もありましたよね。

 アニメの方は、主題歌をSMAPが手掛けているんですよね。OPが「笑顔のゲンキ」、EDが「ブラブラさせて」ですね。まだ森君がいた頃でしょうか。

 最後までご精読頂けたのを切っ掛けに、コミックの方は新装されている様なので良ければいかがでしょうか。
 今の若い子にも、ぜひ読んで欲しい素敵な一作です。

 閲覧ありがとうございました。