こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

 今日は、久々にフィギュアを撮って参りました。
 amazonで見かけて気に入ったのですが、艦隊コレクションの瑞鳳というキャラクターみたいです。
 プライズフィギュアで、企画・製作はセガさんです。

 全景です。
瑞鳳 プライズ (27) b

 中距離からです。
瑞鳳 プライズ (7) b
 艦隊コレクション自体は全然知らないのですが、この凛としたツリ目に惹かれました。
 他にリンクを辿ったりしてみても、気になったのは瑞鳳だけでした。

 瑞鳳について少し調べてみたところ、一九四〇年一二月二七日に航空母艦 瑞鳳となり、一九四四年一〇月二五日に沈没した様です。
 瑞鳳だけでなく
旗艦 瑞鶴も没し、空母全滅、フィリピン エンガノ岬沖に今でも眠っているんですね……。

 続いて、右からです。
瑞鳳 プライズ (21) b
 矢羽根はシールです。メイン三組と、スペアが一組ありました。

 後ろです。
瑞鳳 プライズ (23) a
 矢筒が船底で、鏃が零戦を模っているんですね。

 左からです。
瑞鳳 プライズ (24) a
 弓も矢と同じく自分でセットするタイプで、付属のナイロンテグスを張って作ります。
 取り扱い説明書もあり、図が付いているので、器用な人はすぐ出来ると思います。破損にご注意下さいね。


 プライズとしては、全体的に造形バランスが良かったです。
瑞鳳 プライズ (43) b
 ただ塗りがちょっと微妙な箇所があったりしました。途切れていたり、はみ出していたり。そこはお値段相応ってとこですね。

 あと、パッケージの瑞鳳は頬を赤らめているのですが、実物は素だったりします。なので、少しだけチークを描き込んでみました。
瑞鳳 プライズ (8) b チーク処理
 いかがでしょうか。


 さて、二十三日に累計来場者数が三万人を突破しました。
 常日頃ご愛顧下さっている方々に加え、初見さんからも拍手や応援を頂きまして、本当にありがとうございます。
 今回キリ番を踏まれたのは、二十三日の午前四時頃に訪れて下さった方だと思います。

 
オメデトクラッカー進呈(*゚ー゚)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚

 ゆっくりではありますが続けていきますので、四万人を目指して、今後ともお付き合い頂ければ幸いに存じます。


 それでは、今日はここまでです。
 最後までのご精読ありがとうございました。



 おまけ。ケバ化粧Ver。
瑞鳳 プライズ (8) b 青シャドウ処理
 青シャドウは胸当ての結び目、口紅は肌襦袢から色を頂戴しました。