こんにちは、いつもご来訪ありがとうございます。

 リルフェアリーに新しい子が加わったので、撮影して参りました。
 ハーミア と言いまして、リプーの 子分 妹分に当たる子です。

 全体像です。
ハーミア 1st (4) a

 中距離です。
ハーミア 1st (2) a
 詳細はこちら――
■1/12 Lil` Fairy ~ちいさな ちいさなお手伝いさん~ / ハーミア → http://www.1999.co.jp/10449032

 ハーミア準備。
ハーミア 1st (11) a

 ハーミア出動。
ハーミア 1st (6) a

 お仕事開始。
ハーミア 1st (8) a
 ハーミアは、バケツの妖精だそうです。が、備品のバケツの大きさは、被るためにあるかの様に頭にピッタリなんです。
 カリメロを思い出しますね。
ハーミア 1st (9) トリミング

 はーみ? はーみ? はーみあ!
ハーミア 1st (18) a セリフ付加
 妹ボディになって、さらに小さくなりました。

 ハンドパーツも新しくなりましたので、ピコDとは互換性がありません。
 (互換性があるそうです。ご指摘を受け、再度姉パーツを付けようと色々取り回してみましたが、私のところではやはり硬くて入りませんでした。
 もしパーツ交換をする時は、軸を折らない様に気を付けて下さいね)

 関節はよく動きますが、軸も小さいのでパーツが抜けやすかったです。

 ハーミアは、リプーに比べてヘッドがすごく柔らかかったです。
 色々と破損や紛失に注意が必要な感じです。


 足成さんのフリー画像と合成してみました。

 にゃーにゃー、ハーみゃー。
ハーみゃー セリフ付加
 リプーは、パクッとされたことが……?


 以下は、合成過程です。


 足成さんのところで画像を選び、構図を決めて、似た様な角度で撮影しました。
ハーミア 1st (19) 合成用1

 それぞれトリミングして、猫ちゃんをレイヤー:1、ハーミアをレイヤー:2、リプーをレイヤー:3にして大雑把に合成します。

ネコーミア

 ハーミアとリプーの回りの不要な部分をしっかり消します。

 レイヤー:4を作り、影をPixia5で描き込みます。
 影レイヤー:4は、ハーミア:2とリプー:3の下に置くので、猫ちゃん:1の次に差し込みます。

ネコーミア 影
 猫ちゃんの画像が青っぽいので、ハーミア:2とリプー:3のカラーバランス (RGB) をPixia5でB+方向に調整すれば、落ち着きます。

 あとは、レイヤー (2:3:4:1) を纏めて完成です。
 いかがでしたでしょうか。お役に立てたでしょうか。

 お粗末様でした。

 それでは、今日はここまでです。
 最後までのご精読ありがとうございました。