こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

 チューリップが今年も咲いたので、撮影して参りました。
 昨年に、近所のスーパーで春の花フェアをやっていたので、球根を買い足しておきました。

 4月上旬の分です。
チューリップ紫 2017 (4)
 プランターを新調してみました。
チューリップ 2017 (3)
 土を腐葉土ベースにしてみました。
チューリップ 2017 (5)
 白い子は、4代目になります。前回、掘り返す時に白の球根を1つ破損してしまいました。スコップでザックリと……。
 紫の子は1代目ですね。

 4月中旬です。
チューリップ 2017 (17)
 暖かくなって賑やかになりました。

チューリップ 2017 (15)
 赤い子やピンクの子も1代目ですね。
 紫と同じく買い足した子達です。

チューリップ 2017 (16)
 黄色い子は、9代目になります。頑張ってくれていますね。
 この左にも2つ黄色がいるんですが、今年は咲きませんでした。もっと栄養がいりますね。葉っぱは出ているので生きています。

 新しい子も古い子も、元気に咲いてくれて良かったです。
 土を変えると、根付いてくれるかドキドキします。

 それでは、今日はここまでです。
 最後までのご精読ありがとうございました。