こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

 近頃は日も徐々に短くなり、夜は肌寒くなって参りましたね。
 昼夜の気温差で、風邪など引かない様に気をつけて下さいね。

 さて今日は、PS4ソフトのスパイダーマンが大変面白かったので、ご紹介したいと思います。

 どんなゲームかと言いますと、スパイダーマンとなって悪を懲らしめながら、ニューヨークにあるマンハッタン島を縦横無尽に飛び回るゲームです。

 既に口コミが凄いので、ご存知の方もいるかもしれませんね。

 操作性やUI、移動手段がこれでもかってほど快適でして、非常にプレイしやすかったです。

 戦闘は、ギャングやら何やら敵がたくさん出てくるんですが、難易度をイージーにしていても結構苦戦してしまいますね。
 装備やレベルが揃ってくると、倒し方にもバリエーションが増えますので、難易度も緩くなってくるかと思います。

 ただチャレンジトークンというミニゲームだけは、アクション初心者にはかなりキツイのではないでしょうか。
 クリアするだけでもカツカツな設定でしたので。


 メインストーリーは、ヒーローとしての辛さを描く場面が多い印象でしたが、スパイダーマンの中の人がよく軽口を喋るので、重苦しくなく緩急があって良かったです。


 スパイダーマン本人の造形や仕草もですが、街の作り込みが本当に細かくて、色々な一面やシーンを眺めることが出来ます。
Marvel's Spider-Man_20180918013508
 地上を歩くと住人がよく反応してくれます。握手したり、タッチしたり、応援や野次の声も飛んできます。


 オープンワールドで、島内であれば行けないところはほぼ無いくらいあちこち行けますし、画像の様な無茶も可能です。
Marvel's Spider-Man_20180918003154
 これ以上進むと島外なので、強制的に戻されてしまいますが。
 地下鉄もイベント以外では入れなかったですね。


 他にも、フォトモードが充実していまして、あらゆるシーンで止めて好きな様に撮影出来ます。

 夕日をバックに――
Marvel's Spider-Man_20180918003217

 セントラルパークの橋の下を通ってみたり――
Marvel's Spider-Man_20180918001618

 記事の一面っぽく加工してみたり――
Marvel's Spider-Man_20180917235122

 交差点の真ん中で……――
Marvel's Spider-Man_20180918014314
 とまぁ、遊び方がたくさんあります。

 私自身、スパイダーマン関連にはこれまで一切触れたことが無かったのですが、周囲の評判に感化されてプレイしてみました。

 結果、プラチナトロフィー取得まで遊び尽くすことが出来ましたし、スパイダーマンというヒーローが好きになりました。

 しかしながら、クリア後も繰り返し遊べる要素がまだフォトモードくらいなので、今後の追加アップデート次第では更に面白くなりそうですね。
 強くてニューゲームとDLCは、既に予定されている様です。

 もしご興味が湧きましたら、ぜひ遊んでみて下さいね。
 最後までのご精読ありがとうございました。



【PS4】Marvel's Spider-Man
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018-09-07