こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

 倉庫ちゃんのパキポディウムが、スイカマンドラに育ちました。
スイカマンドラ
 パキポディウム★★☆に、ウォーターメロンを与えると変異します。
 なかなか変わらなくて、ずっとモゾモゾしてました。

 叩くと喜びます。
 採集すると、色々な種をくれます。

 これでマンドラ系を全て育てることが出来ました。
 しかし、時間がとても掛かりますね。



 さて、お話は変わりますが、今更ながらBakunawaをシーフソロで挑んでみました。シーフはジョブマスターです。
 エミネンス内よりウォンテッド、コンテンツレベル125。ジュワユース上位版のタコが出るやつです。
Bakunawa 戦闘
 使用フェイスは、アークEV、アシェラ、ウルミア、シルヴィ、ユグナスです。

 以前、挑んだ時はボロ負けしたのですが、今回マリグナスを着込んで挑んだところ、とんでもなく楽勝な相手になっていました。

 フルマリグナスで殴って、手動でWSを打つだけで良いです。
 むしろWS装備に着替える方が危ないですね。

 討伐完了。
Bakunawa 討伐

 10戦目くらいでやっとNQが出ました。
デマサルデーゲン
 この後ユニティポイントが尽きるまで、強化用のバクナワインクを50個集めましたが結局HQは出ませんでした。
 インクの在庫が競売に無かったので。

 では、インク50個とデマサルデーゲンをユニティNPCに渡して完成です。
デマサルデーゲン+1 b
 さっそく赤に着替えてアドゥリン近辺で振ってみました。
 ヘイストII、ストライII、マルチアタック装備も相まって、攻撃回数が爆発的に増えて面白かったです。

 Bakunawaは、マリグナスを着込んだ時の被ダメージマイナス、回避と魔回避の底上げが凄く実感できた相手でした。

 それでは、今日はここまでです。
 最後までのご精読ありがとうございました。