こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

 赤魔道士の全レリック装束を、やっとこ+3に強化できました。
ヴィティアーマー b
ヴィティアーマー
 強化フラグ解除には、各ダイバージェンスをジョブごと、部位ごとに何度も踏破しないといけないので、非常に面倒なコンテンツの1つですね。

 それに加えて、赤魔の強化素材であるレリック破片や闇具は、現在もかなり高騰しているので作りにくいジョブだと思います。

 VIシャポー+3
VIシャポー+3
 弱体魔法スキルと魔命の底上げが大きいですね。
 移動時のリフレも便利。これとジャリローブ+2だけでも7/3sですしね。

 VIタバード+3
VIタバード+3
 強化魔法の効果時間アップで、PTメンへのヘイストやリフレ回しが長持ちします。ファストキャスト+15%があるので、リキャストも早め。

 VIグローブ+3
VIグローブ+3
 こちらも強化魔法延長が付いています。どちらも高い強化魔法スキルアップ付きです。
 ゲイン系も、ステータスアップに+30のボーナスがされます。

 VIタイツ+3
VIタイツ+3
 こちらはエン削り戦法のお供ですね。命中と魔命の確保、魔法剣ダメージアップが付いていて捗ります。

 VIブーツ+3
VIブーツ+3
 シャポーと同じくスキルと魔命の底上げができ、効果も+10されます。
 弱体効果+はパライズとか唱えると顕著ですよね。かなり麻痺確率が増えて良い感じです。

 これで赤魔道士のレリック装束強化は完了ですね。
 他のジョブも、それぞれ踏破する必要があるので、次は風水士かシーフにしようかと思っています。
 でも、しばらくダイバーは行きたくないです。3日ごととはいえ、1回1回が長くて、すっごい疲れるので。

 それでは、今日はここまでです。
 最後までのご精読ありがとうございました。