こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

 梅雨らしく、しとしと雨が続く日がありますね。蒸し暑いです。
 近所の田んぼのカエルは、ゲコゲコ嬉しそうに鳴いてます。

 さて今日は、花壇の桔梗が咲き始めたので撮影して参りました。
 六月上旬のものです。
桔梗 開花2020 (2)_edited
 青紫の子は、例年成長が早いですね。
 蕾もたくさん付けているので、まだまだ咲くと思います。

 六月中旬のものです。
桔梗 開花2020 (12)_edited
 複数咲いたり、蕾が色付いたりと、賑やかになってきました。
 白い子は、茎も葉も細いのでもう少し時間が掛かりそうです。

 六月下旬のものです。
桔梗 開花2020 (18)_edited
 生憎の雨ですが、たくさん花開いてくれました。

 害虫用のオルトランが効いているので、葉っぱを食べた虫は、きゅー😵となって退散していきます。なので、ちょっと齧られるだけで済んでいます。
 栄養は、ハイポネックスです。濃度を間違えなければ効果的ですね。

 それでは、今日はここまでです。
 最後までのご精読ありがとうございました。