完成品フィギュア

アリス・カータレット (wave)

2020年02月11日12:00
 こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

 蔵に放置気味のフィギュア達、どんどん撮影していきます。
 今回は、“きんいろモザイク”よりアリス・カータレットです。製作・販売はwaveさんになります。
 毎度ながら原作は知りませんが、単純に可愛かったので取り寄せたんだと思います。

 それでは、全景からぐるっと一周見ていきましょう。
アリス・カータレット wave (2)_edited

アリス・カータレット wave (4)_edited

アリス・カータレット wave (5)_edited

アリス・カータレット wave (6)_edited

アリス・カータレット wave (7)_edited

アリス・カータレット wave (18)_edited

アリス・カータレット wave (2)_edited
 フィギュアの詳細はこちら――
■アリス・カータレット BEACH QUEENS版 → https://www.1999.co.jp/10256369

 頭部を動かすことが出来ます。
アリス・カータレット wave (19)_edited
 見上げさせたり、振り向かせたり、ポーズの幅が少しだけ増えます。
アリス・カータレット wave (20)_edited
 アリスの名の通り、不思議の国のアリスよろしく、ゆるふわの金髪がよく似合う子ですね。
 ふりふりのフリル水着も、この子らしくて良いと思います。
アリス・カータレット wave (12) トリミング_edited
 ふっるいフィギュアなので、懐かしく感じる方もいるかもしれませんね。
 まだまだ眠っているフィギュアはあるので、少しずつでも撮影していきたいところです。最近は高騰していて、新作はほとんど持っていません。

 それでは、今日はここまでです。
 最後までのご精読ありがとうございました。




セレナ&フォッコ (コトブキヤ)

2020年02月11日00:00
 こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

 前回に続きまして、フィギュアでお送りします。
 今回は、ポケモンX・Yの主人公セレナちゃんとフォッコです。再販分になります。製作・販売はコトブキヤさんです。

 全景からです。例によって、ぐるっと一周してみましょう。
セレナ コトブキヤ (1)_edited

セレナ コトブキヤ (2)_edited

セレナ コトブキヤ (3)_edited

セレナ コトブキヤ (4)_edited

セレナ コトブキヤ (5)_edited

セレナ コトブキヤ (6)_edited

セレナ コトブキヤ (10)_edited
 フィギュアの詳細はこちら――
■ARTFX J セレナ with フォッコ → https://www.1999.co.jp/10449098

 接写です。
セレナ コトブキヤ (8) トリミング_edited
 ポケモンヒロインの中でも、かなりお洒落さんなセレナちゃん。ゲーム中でも、色々な衣装を買い揃えて着せたりしたものです。

 最近のポケモンは全く知りませんが、X・Y時代のものは、かなり遊んだ記憶があります。なので今回、取り寄せてみました。

 全体的に出来は良いですが、見る角度は選ぶフィギュアですね。仰視したり、俯瞰したりするのには適さないと思います。
セレナ コトブキヤ (13) トリミング_edited
 セレナちゃん好きな方にはオススメ出来そうです。まぁ、そういう方は初販時に持ってそうですが_(:3 」∠)_

 セレナちゃんの名前を聞くと、関西のCMを思い出します。
  セはセレナの (セはセレナの)
   レはセレナの (レはセレナの)
    ナはセレナの (ナはセレナの)
  三つ合わせて セ・レ・ナ♪

 それでは、今日はここまでです。
 最後までのご精読ありがとうございました。




リトル・マーメイド (ミートス)

2020年02月09日05:00
 こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

 今日は、久々にフィギュアです。
 ミートスさん販売の、リトル・マーメイドです。

 全景からです。ぐるっと一周してみましょう。
リトル・マーメイド ミートス (7)_edited

リトル・マーメイド ミートス (10)_edited

リトル・マーメイド ミートス (11)_edited

リトル・マーメイド ミートス (14)_edited

リトル・マーメイド ミートス (16)_edited

リトル・マーメイド ミートス (18)_edited

リトル・マーメイド ミートス (20)_edited

リトル・マーメイド ミートス (22)_edited

リトル・マーメイド ミートス (23)_edited
 フィギュアの詳細はこちら――
■リトル・マーメイド (Myethos) → https://www.1999.co.jp/10623183

 接写です。
リトル・マーメイド ミートス (34)_edited
 まさに一目瞭然で、全体的に非常に高クオリティなフィギュアに仕上がっています。

 水の表現然り、珊瑚や魚なども、細部にまで拘りを重ねた造形が見て取れます。
リトル・マーメイド ミートス (25)_edited
 デザイン、配色、塗りも完璧で、言うことがありません。
リトル・マーメイド ミートス (35)_edited
 封入ケース内の敷紙を背景にすると、深海の様な光加減になるのが気に入っています。
 奮発して本当に良かったと思えた一品でした。素晴らしい作品です。

 フィギュアの天敵でもある夏場だけは、熱でフニャフニャに草臥れない様に注意したいですね。

 それでは、今日はここまでです。
 最後までのご精読ありがとうございました。




キズナアイ (グッドスマイルカンパニー)

2019年08月30日20:00
 こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

 残暑もそこそこに、秋雨もしとしと続きますね。
 今年は夏が短かった様に思います。

 さて今日は、再びキズナアイちゃんです。
 グッドスマイルカンパニーさん製作のものになります。

 全景からです。
キズナアイ グッスマ (5)
 フィギュアの詳細はこちら――
■POP UP PARADE キズナアイ → https://www.1999.co.jp/10608261

 少し右からです。
キズナアイ グッスマ (4)

 背後からです。
キズナアイ グッスマ (3)

 少し左からです。
キズナアイ グッスマ (2)

 中距離からです。
キズナアイ グッスマ (7) トリミング
 グッスマさんのアイちゃんは、顔が少し丸っこい感じですね。

 私はSEGAさん製作の方が好きかもしれません。
キズナアイ プライズ2019 (11)
 今現在、中の人問題でコンテンツは大荒れ気味な様相ですね。ちなみに私は初代アイちゃん派です。

 早く解決してほしいですが、解決する日は来るのでしょうか。

 というわけで、今日はここまでです。
 最後までのご精読ありがとうございました。




リゼ ティータイム スペシャルフィギュア (ご注文はうさぎですか?)

2018年07月01日22:00
 こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

 アゾンさんから、ごちうさのリゼちゃんが予約開始になったのに感化されて、フィギュアの方を取り寄せてみました。

 プライズフィギュアで、フリュ-株式会社さん製作になります。

 全景です。
リゼ ティータイム (23) a
 ミルクピッチャーに、光を反射させず撮るのに四苦八苦しました。

 接写です。
リゼ ティータイム (10) a
 非常に原作に忠実な造形となっています。
 プライズ品なので、所々ムラがあるのはご愛嬌ということで。

 後ろからです。
リゼ ティータイム (8) a
 リボン部分もしっかり作られていました。

 角度限定ではないので、どこから見ても可愛いです。
リゼ ティータイム (12) a
 残念ながら、銃は付属していませんでした。
 小物は写っているもので全てです。

 画像サイズ (16:9) を試してみました。
リゼ ティータイム (18) a
 プライズながら、全体的によく出来ていると思います。

 化粧箱も可愛い仕上がりでした。
リゼ ティータイム (1)
リゼ ティータイム (2)
 毎度ながら、ごちうさの内容は知りません。
 きっと喫茶店経営のほのぼのアニメなんでしょう (いいかげん)。
 とまぁキャラクターが好きなので、グッズは持ってたりします。

 ってなわけで、今回は久々のフィギュアをリゼちゃんでお送りしました。

 また次回お会いしましょう。
 最後までのご精読ありがとうございました。



久慈川りせ 水着 WAVE2012ver

2017年07月29日15:00
 こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

 今日は、久々にフィギュア回です。

 ペルソナ4より 久慈川りせ ちゃんです。WAVEさん製作になります。
 プレイヤーにはお馴染みの りせちー ですね。

 では、お茶でもしながら、ゆっくりしていって下さいね。

 全景です。
久慈川りせ WAVE 2012ver (2) a

 中距離からです。
久慈川りせ WAVE 2012ver (26) a
 詳細はこちら――
■久慈川りせ BEACH QUEENS版 → http://www.1999.co.jp/10187884

 以下からは、時計回り(カメラ視点)でぐるりと一周してみます。
久慈川りせ WAVE 2012ver (24) a

久慈川りせ WAVE 2012ver (3) a

久慈川りせ WAVE 2012ver (5) a

久慈川りせ WAVE 2012ver (6) a

久慈川りせ WAVE 2012ver (8) a

久慈川りせ WAVE 2012ver (9) a

久慈川りせ WAVE 2012ver (11) a

久慈川りせ WAVE 2012ver (12) a

久慈川りせ WAVE 2012ver (17) a

久慈川りせ WAVE 2012ver (18) a

久慈川りせ WAVE 2012ver (22) a

久慈川りせ WAVE 2012ver (24) a
 ここから上へスクロールすると、反時計回り(カメラ視点)になります。

 ウィンクをしているので、飾る角度を選ぶと思います。
 頭部パーツとツインテールパーツは分離します。

 私的にこれが一番りせちーっぽかったので、WAVE版にしました。
 細かな所の塗りが少し雑でした。水着の色がはみ出してたり。そこはお値段相応って感じですね。

 以下は使わなかった画像です。

 カメラの位置が上にあります。
久慈川りせ WAVE 2012ver (34) a

 カメラの位置が下にあります。
久慈川りせ WAVE 2012ver (44) トリミング a
 お粗末様でした。

 それでは、今日はここまでです。
 最後までのご精読ありがとうございました。

暁美ほむら グッドスマイルカンパニー (2012ver)

2017年03月09日02:00
 こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

 最近は、暖かくなったり寒くなったり、気温差がありますね。
 体調に気を付けてお過ごし下さいませ。

 さて、今日はフィギュアです。

 古めのフィギュアですが、整頓したついでに撮ってみました。
 Fateセイバーなど、まだまだ撮れていないものも結構ありました。

 こちらは、グッドスマイルカンパニーさん製作のフィギュアです。

 全景です。
 例によって、下にスクロールすると反時計回りになります。
暁美ほむら グッスマ (1) a

暁美ほむら グッスマ (3) a

暁美ほむら グッスマ (4) a

暁美ほむら グッスマ (5) a

暁美ほむら グッスマ (6) a

暁美ほむら グッスマ (7) a

暁美ほむら グッスマ (8) a

暁美ほむら グッスマ (10) a

暁美ほむら グッスマ (11) a

暁美ほむら グッスマ (13) a
 ここから上にスクロールすると、時計回りになります。

 中距離からです。
暁美ほむら グッスマ (16) a
 詳細はこちら――
■暁美ほむら グッドスマイルカンパニー版 → http://www.1999.co.jp/10162884

 五年前の発売なので、残っているところは少ないかもしれません。

 腕パーツを外せるので、付属の銃と盾を持たせてみます。
暁美ほむら グッスマ (24) a

 中距離からです。
暁美ほむら グッスマ (28) a
 まだ悪魔になっていない ほむら ですね。

 塗りが雑なところもありますが、造形はよく出来ていると思います。

 あとは、やっぱり黒系なので埃が目立ちますね。
 そういう時は、エアダスターで吹きます。

 おまけ。
 まどか に差し入れをしようかと目論む ほむほむ。
暁美ほむら グッスマ (19) a セリフ付加
 唐突にお餅というフレーズが浮かんだのでやってみました。

 お粗末様でした。

 それでは、また次回に。
 最後までのご精読ありがとうございました。

ラム (うる星やつら) 壽屋

2014年09月29日06:48
 こんにちは、いつもご来訪ありがとうございます。

 更新お待たせしました。
 今日は、久しぶりにフィギュアを撮ってみました。壽屋さんから、うる星やつらのラムちゃんです。

 全景です。
ラム 壽屋 (1) a
 詳細はこちら――
■ARTFX J ラムちゃん → http://www.1999.co.jp/10272765

 中距離です。
ラム 壽屋 (20)
 高橋留美子先生が監修したそうです。
 箱には先生のコメントと自画像もありました。

 接写です。
ラム 壽屋 (7)
 顔がやっぱり違う気がします。光彩もアニメ版より大きいですよね。
 確かに可愛いのですけれど、どこか違和感を覚えます。
 そして若干角度限定かもしれません。
 セーラームーンCrystal然り、現代版のラムちゃんはこんな感じなのかな、と思うことにしましょう。

 後ろからです。
ラム 壽屋 (10)
 私は、
うる星やつらのアニメが好きだったので、どちらかと言えばアニメ寄りのラムちゃんが良かったですね。
 また再放送して欲しいです。今だとニコニコ一挙という手もありますね。


 次は構図を変えてみました。

 ぴるるるるるる~。
ラム 壽屋 (23) a セリフ付加 ソフトフォーカス

 いかがでしょうか。ラムちゃんらしくなったでしょうか。

 それでは、今日はここまでです。
 最後までの閲覧ありがとうございました!



 9/29 累計来場者数が、一万六千人を越えました。
 キリ番を踏まれたのは、二十一時半頃に訪れて頂いた方だと思います。
 
オメデトクラッカー (*^∇^)_∠※☆PAN!
 中々更新出来ませんが、お暇な時にでもお立ち寄り下されば嬉しく思います。

セーラーヴィーナス

2014年05月03日04:14
 こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。


 先日、春嵐が通り過ぎ、花壇のチューリップが全部散ってしまいました。今年は少ししか開花を見れなかったので残念です。

 さて今日は、久しぶりにフィギュアを撮ってみました。
 バンダイさんから出ているS.H.フィギュアーツというシリーズです。

 詳細はこちら――
■S.H.フィギュアーツ セーラーヴィーナス →
http://www.1999.co.jp/10256691

「クレッセント・ビーム!」
セーラーヴィーナス (1) a
 実は手パーツを間違えています。クレッセント・ビームは人差し指のみです。これだとラブミー・チェーンになってしまいますね。
 チェーンにしてもポーズが違いますよね。いい加減ですみません。

 微笑みパーツです。
セーラーヴィーナス (11) a
 可動性はFigmaに近い感じでした。塗りムラなどが多々あったので、出来映えはFigmaの方が良いかもしれません。

 後ろはこんな感じです。
セーラーヴィーナス (13)
 髪は両サイドが可動する様になっています。

 コードネームはセーラーV!
セーラーヴィーナス (14) a
 衣装は違いますけども。Vは紺色っぽいセーラーですよね。

 通常撮影は以上です。
 概ねサンプル通りでしたので、それなりのフィギュアではないでしょうか。ポージングには多少苦労するかと思います。



 以下は、画像編集を加えています。
 本来のイメージを気にされる方は、ここよりトップページや他の記事などへご帰還下さいませ。
 画像編集には、Pixia5、
バナー工房さんを使用しました。



 セリフを付けてみました。
セーラーヴィーナス (8) セリフ付加

 色々いじってみました。
セーラーヴィーナス (16) c+
 お粗末様でした。

 ドールは少しお待ち下さいね。
 手持ちの衣装で、春服の組み合わせが思い付かないのです。

 あと、リルフェアリーを気に入って頂けた様で嬉しいです。三人とも小さくて、デフォルメチックで可愛いですよね。

 それでは、
今回はここまでです。
 最後までのご精読ありがとうございました。




 5/11 真・三國無双6 Empireのエディット武将に、リアンをモチーフにした武将をアップロードしておきました。里杏という名前です。良ければ使ってやって下さると嬉しいです。

 声は種類が限られているので合ってないかもしれませんが、計略や技能発動時のカットインとかは、企んだ顔がちょっとリアンっぽいかなと思います。

 5/23 昨日、累計来場者数が一万三千人を突破しました。

 今回キリ番を踏まれた方は、二十二日の朝八時頃に来て頂いた方だと思います。おめでとうございます。

 他の方々も何度も来て下さり、重ねてお礼申し上げます。しかし、何とも更新が遅くてすみません。

聖闘士星矢Ω 鷲座(アクィラ) ユナ

2013年05月29日01:18
 こんにちは、みなさん。

 最近は本格的に暑くなって参りましたね。そろそろ小まめな水分&塩分補給を心掛けたいところです。

 さて今日は、メガハウスさんから発売された聖闘士星矢Ωのユナです。amazonで半額になっていたので買ってしまいました。
 それでは、ゆっくりしていって下さいね。

 こちらは、仮面をしているのでしょうか。
聖闘士星矢Ω ユナ (30)
 いつも通り、原作を読んだことはありません……。
 聖闘士星矢は、作品の名前だけ知っています。三十年前くらいの週間少年ジャンプで連載していたかなり古い作品で、星座を元にしたお話なんですよね、確か。
 このΩは、最近アニメでリメイクされた方ですよね。

 全体像がこちらです。表情を付属のベーシックなものに換えました。
聖闘士星矢Ω ユナ (5)
 詳細はこちら――
■聖闘士星矢Ω 鷲座(アクィラ) ユナ →
http://www.amazon.co.jp/dp/B00A2EWNE0

 左からです。
聖闘士星矢Ω ユナ (8)

 右からです。
聖闘士星矢Ω ユナ (9)

 後ろからです。
聖闘士星矢Ω ユナ (7)
 髪の流れやハイアップな脚など、全体的に躍動感あるフィギュアですね。
 ただ、軸足が一本で薄い台座が一枚なので、夏場は熱による傾きや破損に注意しないといけませんね。

 三つある表情のうち、最後の一つに換えました。
聖闘士星矢Ω ユナ (19)

 全体像です。
聖闘士星矢Ω ユナ (15)
 この表情だと体勢も相まって、躍動感がアップしますね。

 本日ラストは中距離からの一枚です。
聖闘士星矢Ω ユナ (26)
 以上です。本日は、いかがでしたでしょうか。

 書き忘れましたが、首は取れます。表情交換の際は、頭を外して作業した方が良いかと思います。

 閲覧ありがとうございました。
 フィギュアの記事はここまでになります。



 以下は雑談ですので、興味の無い方は飛ばして下さい。

 何かこう、撮っている最中に、「ブラジリアン・ハイキック! ブラジリアン・ハイキック! ブラジリアン・ハイキックからアルマーダ・コン・マルテーロー!」
という某少年のセリフを思い出していました。

 流石に、ご存知な方は少ないでしょうね。
 Remember11というノベル系ゲームに出てくる少年で、名前を 楠田ゆに と言いまして、飛行機の中で持参のテディベアのぬいぐるみを手にし、上記のセリフとともに暇潰しをしている一コマです。
 そのシーンの声優さんがまた上手いんですよね。「ブラジリアン・ハイキック!」で笑いそうになります。

 エンディングはありますが、ほとんど何も解決していない物語なので、賛否両論ありますね。私は好きな作品です。
 墜落後から雪山での遭難七日間の描写とか、アーキタイプになぞらえたキャラ設定、手の込んだシステムと文章が私には合っていました。
 所々SFチックな要素はありますが、遭難とサスペンスが交互に繰り広げられていて、すぐ積む私も最後まで読めました。

 まぁ、PSPでも発売されているとはいえ、十年前のゲームなので、どこか古臭さは拭えないかもしれませんね。
 今プレイするならシュタインズ・ゲートでしょうか。
 なので、プレイしたよー!なつかしー!面白かったねー!ダメだったねー!くらいの気持ちで共感して下されば何よりです。

 それでは、最後までのご精読ありがとうございました。
 失礼致します。

リセット・カラー (RANCE QUEST)

2013年05月20日05:34
 5/28 以前撮ったリセット・カラーの写真が、どうもシックリ来なかったので、数枚撮り直して参りました。
 気になった点というのが、レフ板による下からの光が強すぎたせいで、顔の陰影が微妙になっているところです。追加の写真は、いつも通り一番下に貼っておきます。
 あと余談ですが、次回分はすでに撮ってあるので、写真の取捨選択を済ませばすぐに更新出来るかと思います。Figmaの予定だったのですが、ちょっと変更しました。もう少しだけお待ち下さいね。


 こんにちは、大変お待たせ致しました。

 今日は、前回の追記でも触れた通り、フィギュアを撮って来ました。
 早速ご紹介したいのですが、その前に、来場者数が五千人を突破しましたので、ご挨拶をさせて下さい。

 五千人目は、たぶん十九日の二十三時半頃にアクセスして頂いた方ではないでしょうか。おめでとうございます。
 更新が遅いにも関わらず、何度も訪れて下さっている方もいらっしゃる様で、厚くお礼申し上げます。

 それでは本日は、グッドスマイルカンパニーさんから発売されたフィギュア、リセット・カラーです。
リセット・カラー (RANCE QUEST) (2)
 箱は結構大きかったです。

 全体像です。
リセット・カラー (RANCE QUEST) (14)

 接写です。
リセット・カラー (RANCE QUEST) (11)
 詳細はこちら――
■リセット・カラー →
http://www.1999.co.jp/10201812

 左からです。
リセット・カラー (RANCE QUEST) (8)
 見る角度の限定はされないですが、やっぱり視線を合わせてあげる方向が一番可愛く見えるかと思います。

 後ろはこんな感じです。
リセット・カラー (RANCE QUEST) (18)
 白タイツなのですが、きちんと下着のラインまで再現されていました。

 次は、付属のパステル・カラー (幽体Ver.)と一緒です。
リセット・カラー (RANCE QUEST) (22)

 正面からです。
リセット・カラー (RANCE QUEST) (28)

 本日ラストは、お気に入りの角度でお別れです。
リセット・カラー (RANCE QUEST) (23)
 あれこれ台座をぐるぐる回してみた結果、私的にも、こっちを見てくれている方が好きですね。
 久しぶりに購入しましたが、とても良いフィギュアだと思います。

 そういえば、毎度ながら原作は知りません。ランス・クエストって古いPCゲームか何かでしょうか。
 ともあれ、発売日順に公開されている画像群の中で、特に目を惹かれたので予約してまで買ってしまいました。

 では、今日はこの辺でお開きにしたいと思います。
 最後までのご精読ありがとうございました。



 こちらが取り直して来た分です。いかがでしょう、多少は陰影がマシになりましたでしょうか。
リセット・カラー (RANCE QUEST) (33)
リセット・カラー (RANCE QUEST) (34)
リセット・カラー (RANCE QUEST) (39)
 変わってないじゃないかー!と思われた方もいるかもしれませんね。
 すみません……。
 もう少し何とかなりそうなところなんですけど、中々調整が難しいですね。
 光が強すぎると、今度はスカートが白飛びするんですよね。

 では、追加分は以上です。追記まで見て下さって、本当にありがとうございます。リセットはまた撮るかもしれません。

ユースティア・アストレア ゲーマガ企画

2012年05月21日05:35
 こんにちは、遙々のご来訪ありがとうございます。

 前記事でも触れましたが、今日はユースティアを撮ってみました。
ユースティア ゲーマガ企画 (44) 調整済

 こちらは一般販売はされておらず、壽屋さんとゲーマガさんが企画された雑誌応募式通販の一品で、ユースティア・アストレア  -セラフィック・エディション-という名称です。
ユースティア ゲーマガ企画 (1)
 箱がとても大きくて、今も置き場所に頭を抱えています。

 お値段も五桁突入という重い物でしたが、ゲーマガ最後の企画ということもあって、歯を食い縛ってみました。

 毎度ながら原作は知りませんが、べっかんこうさんの絵は好きです。

 全体像です。
ユースティア ゲーマガ企画 (58)
 とにかく翼が大きいです。配色もデザインも綺麗なんですが、破損してしまいそうで怖いですね。

 後ろからです。
ユースティア ゲーマガ企画 (8)
 体勢も斜めでヤバイです。夏場は熱による傾きなど、色々と注意しないといけませんね。

 正面中距離です。
ユースティア ゲーマガ企画 (48)

 少し左からです。
ユースティア ゲーマガ企画 (39)
 鑑賞角度限定のフィギュアだと思います。

 撮影時も、右腕の影で顔が翳るので、レフ板以外に鏡を使ったりして四苦八苦しました。

 LEDペンライトで顔だけを照らしてみましたが、照明の色が青味掛かっていて、違和が現れたので断念しました。

 最後までの閲覧ありがとうございました。
 次回はドールになる予定です。

エヴァンゲリオン量産機 リボルテック (翼逆)

2012年05月19日03:26

 こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

 今回撮ってみたのは、新世紀エヴァンゲリオン劇場版に登場した量産機になります。

 原作知らずないつもと違い、この作品は何かと大好きで、VHS、DVDともに何度も拝見しました。
エヴァ量産機 リボルテック (6)
 詳細はこちら――
■リボルテックヤマグチ No.118 エヴァンゲリオン量産機 → http://www.amazon.co.jp/dp/B007JCUDZ4
 海洋堂さんから完全版として発売されました。

エヴァ量産機 リボルテック (11)
 リボルテックの売りでもあるジョイントのお陰で、量産機らしいガニ股も簡単にポージング出来ました。
 しかも自立するんですね。驚きました。

「まごころを、君に」の前半部、ネルフ本部を囲まれ、これが九体も降って来たシーンは熱かったですね。

 しかしながら、後半部は何度も首を傾げる展開で、私的に消化不良感は否めませんでした。

 新劇場版の序破は良かったので、Qで何とか盛り返して貰いたいと言いますか、心のモヤモヤを払拭して欲しいところです。

 ※グロ注意です。
エヴァ量産機 リボルテック (29)
 アスカが奮闘しても、S2機関で再生し、水泡に帰しました。

エヴァ量産機 リボルテック (17)
 口開きパーツです。飛んでるシーンは難しいですね。弐号機のぐちゃった上半身を持たせれば、結構それらしくなりそうです。

 以下は、量産機によるロンギヌスの槍の投擲シーンを撮ってみました。
 劇中では両刃刀が飛んで来ましたが、槍ならこんな感じかなと。
エヴァ量産機 リボルテック (58)

エヴァ量産機 リボルテック (49)

エヴァ量産機 リボルテック (46)

エヴァ量産機 リボルテック (44)
 アスカ「ああああああああああああああああああああ!!」

 という訳で、量産機はいかがでしたでしょうか。
 撮った後の編集中に気付いたのですが、翼が逆向きですね。大変失礼しました。

 今現在、ユースティア (ゲーマガ企画) も到着していますし、1/3ドールの衣装も発注済みなので、順次撮影出来たらまた記事にしようかな、と思っています。

 最後までのご精読ありがとうございました。

ルフィーナ シャイニング・ハーツ

2012年04月15日04:12
 2012/4/14に撮影しました。
ルフィーナ 壽屋 (30)

 詳細はこちら――
■ルフィーナ → http://www.amazon.co.jp/dp/B00601CVY6
 壽屋さんから発売された、シャイニング・ハーツのフィギュアです。

 全体像です。
ルフィーナ 壽屋 (28)

 背後からです。
ルフィーナ 壽屋 (36)
 最早恒例なのですが、こちらもまたキャラクターを気に入って、購入に行き着きました。シャイニング・ハーツの内容自体はよく知りません。

 フィギュアの造形から想像するに、クレリックやプリースト系なのでしょうか。翼が気になりますね。

 閲覧ありがとうございました。

緋村剣心 抜刀斎

2012年03月27日01:50
 2011/7/4に撮影しました。
抜刀斎 付属刀 004

 詳細はこちら――
■緋村剣心 → http://www.amazon.co.jp/dp/B004R1QQME
 メガハウスさんから発売された緋村抜刀斎のフィギュアです。

 全体像です。
抜刀斎 付属刀 001
 るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-は、連載時から購読していましたから、かなり思い出深い作品です。

 とは言っても、縁編の途中でジャンプ自体買うのを止めてしまったので、そこからはコミックになります。
 新装された大判コミックも一応持っていますが、大きいし分厚いしで、電車の中などでは扱い難いですよね。

 こちらの顔は、おろろーの剣心に付け替えています。
抜刀斎 剣心 009
 いつもの赤い着物ではなく、青い着物なので変な感じです。

 るろ剣といえば、原作でもアニメでも京都編は熱かったですね。

 志々雄の刀、連載当時は「不変刃」で、アニメでは「無限刃」になっていた記憶があります。

 地上波アニメの方は京都編以降、天草翔伍や、風水の話になってしまって、毎週見てはいたのですが、何か違うなぁと常々首を捻っておりました。

 OVAの星霜編、追憶編は未だに見れていない作品です。中でも、追憶編はオススメらしいですね。
 フィギュアを買っていると、DVDにまで手が回らないのが残念です。

 それなりにゲーム化もされましたよね。
 PSの維新激闘編は、苦手な格闘ものだったので、一通りクリアしたら売り払いました。アニメの雰囲気を再現しようと頑張ってはいるのですが、どうも動きがもっさりしてるんですよね。

 でも、その後に出た十勇士陰謀編は本当に面白くて、隅から隅まで遊び尽くしました。ソフトもデータも、まだ手元にありますよ。

 PS2の炎上!京都輪廻は、非常に惜しい作品でしたね。
セリフ音声が小さ過ぎたり、雑魚キャラがタフ過ぎたりと、痒いところに手が届かない感じのソフトです。
 しかしながら、結構再現性は高いので、るろ剣が好きな方は楽しめるのではないでしょうか。私は双龍閃が好きでした。

 PSPの再閃も持っているのですが、色々とノーコメントにしておきます。

 最後までの閲覧ありがとうございました。

高嶺愛花 水着Ver.

2012年03月23日02:11
 2011/12/3に撮影しました。
高嶺愛花 白水着 (1) 上半身

 詳細はこちら――
■高嶺愛花 →
http://www.1999.co.jp/10155055
 WAVEさんから発売された白水着のフィギュアです。

 全体像です。
高嶺愛花 白水着 (23)
 前回の記事同様、私はラブプラスをプレイしたことが無いにも関わらず、またも一見で購入してしまった一品です。

 他にも、そういう経緯のフィギュアが多数あります。実のところ私は、設定諸々よりキャラクター重視なのかもしれません。

 少し左からです。
高嶺愛花 白水着 (10)
 以前にKONAMIさんから出た制服姿の高嶺愛花は、微妙とまでは言いませんが、角度限定だったのに対し、こちらのものはどこから見ても可愛かったです。

 前情報で少し懸念したものの、当たりのフィギュアだと思いました。

 フィギュアはポーズが固定されている分、顔が隠れたり、見せたい部分が写らなかったり、いらぬ影が出来てしまったりと、結構角度限定になりがちですよね。

 そういえば、Figmaのマミさんを予約していたので、amazonさんから支払えメールが来ていました。こちらもまた原作知らずです。

 不意に耳にしたことから知ったのですが、マミさんのテーマは勢いがあってカッコイイですね。Credens justitiamと言うそうです。

 ぜひ聴いて頂きたいのですが、単品のサウンドトラックはまだ出ておらず、アニメBlu-ray2巻に付属している様です。

 私はまだPS3もブルーレイドライブも持っていないので、手に入れたら一度見てみたいものですね。

 最後までのご精読ありがとうございました。

赤夜萌香 バンパイア覚醒後ver.

2012年03月22日02:55
 2010/5/4に撮影しました。
赤夜萌香 グッスマ 003

 詳細はこちら――
■赤夜萌香 → http://www.1999.co.jp/10084049
 グッドスマイルカンパニーさんから発売された1/8サイズフィギュアです。
 下地は鏡になっています。

 接写です。
赤夜萌香 グッスマ 007
 私自身は、原作とか全然知らなかったのですが、amazonで見掛けたか何かで、一見して気に入り購入しました。

 全体像です。
赤夜萌香 グッスマ 006
 白い脚がスッ長くて綺麗だと思います。この赤いドレスもデザインが良いので、ドールに着せてみたいですね。

 元は「ロザリオとバンパイア」という作品のヒロインで、このフィギュアはバンパイア覚醒後という設定の様です。
 バンパイアの割りに十字架とセットというのが面白いですね。

 漫画、コミックと言えば、「姫ちゃんのリボン」が好きでした。

 主人公の姫ちゃんは、いつも元気一杯で太陽みたいな子です。
 でも時にはダメな日もあって、大地やポコ太、愛美や一子、愛子お姉ちゃんや夢子ちゃん、お父さんお母さん、そういった周りの人達と困難を乗り切っていく姿が良かったですね。
 エリカに助けられた時もありましたよね。

 アニメの方は、主題歌をSMAPが手掛けているんですよね。OPが「笑顔のゲンキ」、EDが「ブラブラさせて」ですね。まだ森君がいた頃でしょうか。

 最後までご精読頂けたのを切っ掛けに、コミックの方は新装されている様なので良ければいかがでしょうか。
 今の若い子にも、ぜひ読んで欲しい素敵な一作です。

 閲覧ありがとうございました。

棗鈴 猫日和

2012年03月20日02:36
 2011/11/30に撮影しました。
棗鈴 猫日和 (18)

 詳細はこちら――
■棗鈴 猫日和 →
http://www.1999.co.jp/10155319
 壽屋さんから発売されたリトルバスターズ!のフィギュアです。

 全体像です。
棗鈴 猫日和 (5)
 様々な猫さん達に取り囲まれて遊んでいるデザインです。

 私自身、猫アレルギー持ちなので、こうやって猫さんと戯れることが出来る方々を羨ましく思います。
 下手に近付くと、鼻水と目の痒みが止まらなくなるので困ったものです。

棗鈴 猫日和 (10)
 PS2版リトルバスターズ!は買ってあるのですが、中々プレイする暇なく、新品のまま仕舞いっぱなしです。
 ノベル系は時間が進むのに掛かってしまいますね。

 その他ノベル系では、
PC『舞-HiME 運命の系統樹 修羅』PC『I/O RevisionⅡ』PSP『久遠の絆 再臨詔 -Portable-』などを、カタツムリの様な速度で読み進めております。
 RPGはめっきりプレイしなくなりました。

 自己紹介欄にも書かせて頂きましたが、メモリーズオフシリーズは、Memories Off ~それから~ まではクリアすることが出来ました。

 メモそれに出てくる、りかりん (花祭果凛)
が明るくて可愛いですよ。所々のセリフはクサイですけども。
「昨日の友は今日の友、親しき仲に礼儀なし」とか。
 廉価版が
PS2版PSP版ともに出ていますし、一度いかがでしょうか。

 最後までの閲覧ありがとうございました。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ページアクセス回数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

1/6 えっくす☆きゅーと ふぁみりー / KIMONO selection 若葉
1/6 えっくす☆きゅーと ふぁみりー / KIMONO selection 若葉

1/6 えっくす☆きゅーと 13thシリーズ / Magical☆CUTE / ミラクルドロップ リアン
1/6 えっくす☆きゅーと 13thシリーズ / Magical☆CUTE / ミラクルドロップ リアン

1/6 えっくす☆きゅーと 13thシリーズ / Magical☆CUTE / フローラルイーズ みう
1/6 えっくす☆きゅーと 13thシリーズ / Magical☆CUTE / フローラルイーズ みう

1/6 えっくす☆きゅーと 13thシリーズ / Magical☆CUTE / ピュアハート ちいか
1/6 えっくす☆きゅーと 13thシリーズ / Magical☆CUTE / ピュアハート ちいか


1/6 えっくす☆きゅーと Alice's Tea Party ~お菓子なお茶会~ 三月うさぎ / ライリ


1/6 えっくす☆きゅーと 13thシリーズ / Magical☆CUTE / バーニングパッション あいか

1/6 えっくす☆きゅーと 13thシリーズ / Magical☆CUTE /ハッピーシャイニー ころん
1/6 えっくす☆きゅーと 13thシリーズ / Magical☆CUTE /ハッピーシャイニー ころん

1/6 キノコジュース×えっくす☆きゅーと ふぁみりー / KIMAGURE グッドモーニングベイビーズ せら
1/6 キノコジュース×えっくす☆きゅーと ふぁみりー / KIMAGURE グッドモーニングベイビーズ せら

1/6 えっくす☆きゅーと ふぁみりー / マシュマロうさぎさん みなみ
1/6 えっくす☆きゅーと ふぁみりー / マシュマロうさぎさん みなみ

1/6 えっくす☆きゅーと ふぁみりー / マシュマロうさぎさん みお
1/6 えっくす☆きゅーと ふぁみりー / マシュマロうさぎさん みお

1/6 えっくす☆きゅーと ふぁみりー / マシュマロうさぎさん ふうか
1/6 えっくす☆きゅーと ふぁみりー / マシュマロうさぎさん ふうか

1/6 えっくす☆きゅーと ふぁみりー / ~meow×meow a・la・mode~ シャム猫 みあ
1/6 えっくす☆きゅーと ふぁみりー / ~meow×meow a・la・mode~ シャム猫 みあ



1/6 サアラズ ア・ラ・モード~mermaid a・la・mode~ 金魚姫 / リセ
1/6 サアラズ ア・ラ・モード~mermaid a・la・mode~ 金魚姫 / リセ

1/6 サアラズ ア・ラ・モード~mermaid a・la・mode~ 金魚姫 / アリサ
1/6 サアラズ ア・ラ・モード~mermaid a・la・mode~ 金魚姫 / アリサ

1/6 サアラズ ア・ラ・モード ~mermaid a・la・mode~ 金魚姫 / マヤ
1/6 サアラズ ア・ラ・モード ~mermaid a・la・mode~ 金魚姫 / マヤ

1/6 サアラズ ア・ラ・モード ~mermaid a・la・mode~ 金魚姫 / サアラ
1/6 サアラズ ア・ラ・モード ~mermaid a・la・mode~ 金魚姫 / サアラ



1/12 Lil’Fairy ~ちいさなお手伝いさん~ ミンディ
1/12 Lil’Fairy ~ちいさなお手伝いさん~ ミンディ

1/12 Lil’Fairy ~ちいさなお手伝いさん~ エム
1/12 Lil’Fairy ~ちいさなお手伝いさん~ エム

1/12 Lil’Fairy ~ちいさなお手伝いさん~ もじゃヴェル (リクエスト総選挙受注生産品)
1/12 Lil’Fairy ~ちいさなお手伝いさん~ もじゃヴェル (リクエスト総選挙受注生産品)

1/12 Lil’Fairy ~ちいさなお手伝いさん~ もじゃネイリー (リクエスト総選挙受注生産品)
1/12 Lil’Fairy ~ちいさなお手伝いさん~ もじゃネイリー (リクエスト総選挙受注生産品)

1/12 Lil’Fairy ちいさなお手伝いさん ~猫の手も借りたい?~ リプー
1/12 Lil’Fairy ちいさなお手伝いさん ~猫の手も借りたい?~ リプー

1/12 Lil’Fairy ちいさなお手伝いさん ~猫の手も借りたい?~ エルノ
1/12 Lil’Fairy ちいさなお手伝いさん ~猫の手も借りたい?~ エルノ

1/12 Lil’Fairy まねっこフェアリー ピチカ
1/12 Lil’Fairy まねっこフェアリー ピチカ

1/12 Lil’Fairy まねっこフェアリー イルミィ
1/12 Lil’Fairy まねっこフェアリー イルミィ

1/12 Lil’Fairy まねっこフェアリー ハーミア
1/12 Lil’Fairy まねっこフェアリー ハーミア

1/12 Lil’Fairy ちいさなお手伝いさん リアム (リクエスト総選挙受注生産品)
1/12 Lil’Fairy ちいさなお手伝いさん リアム (リクエスト総選挙受注生産品)







模型の通信販売 ホビーサーチ オンラインショップ







プロフィール

ayaka_hiduki

 こんにちは、桧月彩花です。
 手持ちのお人形さんや、着せ替えての衣装のご紹介、小物、フィギュア等の撮影&レビューを主にして、空いた時間に細々と更新していく予定です。

 まだまだ拙いブログ主ですが、どうかお付き合い下されば幸いに存じます。
 その他、公開済みの短編小説も掲載しておりますので、よろしければご一緒にいかがでしょうか。

 ブログ用のメアドはこちら
 pisello_odoroso_2012@hotmail.co.jp

 名前通り、Memories Offシリーズに登場した、永遠の14歳から頂きました。
 古いですが、PS版、PS2版、PSP版、小説版、どれも面白いので、一度お手に取って頂けると嬉しいです。

ざ・てきとー

QRコード
QRコード