こんにちは、いつもお訪ね頂いてありがとうございます。

 今回は、一年ぶりにひめのを撮影してみました。チャリティー版は、素体が1stや1.1と同じものらしいですね。

 お座り、正面から。(気軽スレ避難所で先行アップしました)
チャリティひめの (12)

 Tシャツバージョンです。
チャリティひめの (4)
 衣装の仕様ですが、Tシャツは背中のマジックテープ方式で、シャツは前面の凹凸ボタンです。スカートにベルト穴は無く、靴は紐を結ぶタイプではありませんでした。

 少しポーズを変えて。胸が強調されます。
チャリティひめの (11)

 毎度ながらの斜め撮りです。
チャリティひめの (15)

 好きな構図で撮れたのに、パソコン上でよく見るとブレていました。デジカメの小さい画面だと分かりにくいので困ります。
チャリティひめの (5)
 両端のお下げは糊で固まっていたのですが、オイルミストで梳かす内に溶けました。まぁ、今のところ問題は無さそうです。

 余談ほか色々書きたいところですが、初回版を持っていなかったので丁度良かった、などと軽く言ってしまうと、東北地震のお陰で手に入った、みたいな意にも取れて心無く聞こえてしまい兼ねませんので、今回はこの辺で締めておこうかと思います。
 細やかな募金程度しか出来ませんが、阪神大震災の渦中にあった身としては、小さくても力添えはしたいところです。

 最後までのご精読ありがとうございました。
 次回は秋服になります。もう着せ付けてあるのですが、素体だけで首が無い状態です。今日のひめのを引き続き使おうかと思っています。

 ご興味が沸きましたら、またお暇な時にでもお立ち寄り下されば嬉しく存じます。それでは失礼します。



 追記、九月十九日。
 九月十七日にはドールショーがあった様ですね。
流石に現地まで行く体力はありませんが、叶うならば人目を憚らずエレンやリアンと一緒に巡ってみたいものです。

 ネット上にて、現場の様々な写真を拝見させて頂いていると、50cmのアリス服でしょうか、水色のものが可愛いと思いました。
驚いたのが十月予定の衣装で、早くもサンタ服が赤と黒で出る様ですね。さらっと考えてみたのですが、黒サンタ服はどういうシチュエーションで着せればしっくり来るでしょうか。悩みます。

 その他、ショートヘアのマヤも買ってしまいそうです。ダイレクトストア限定版みたいなので、予約が時間的に間に合えば良いんですけれど。
 私的には取り寄せませんが、リリアの妹ルルナも凄く可愛く仕上がってきましたね。お迎えされた他の方の写真が楽しみです。

 というわけで、今回の追記はここまでにしておきます。
いつも文字ばかりですみません。十年前はイラストも描けていたのですが、今はもう無理でしょうね。
それでは、閲覧ありがとうございました。失礼します。


 追記、九月二十五日。
 こんにちは、気温が上がったり下がったりと、季節の変わり目にやられ、ついに体調を崩しました。
 私は毎年、春と秋にこの状態になってしまいます。乗り切ってしまえば、真夏でも真冬でも耐えられるのですが、変わり目だけは必ず衰弱します。
 みなさんも、どうかお気を付け下さいね。それではまた。