10/26 こんにちは、累計来場者数が本日九千人を突破しました。
 九千人目は、午前二時二十分頃にアクセスされた方だと思います。おめでとうございます。
 みなさん、いつも来て頂いて本当にありがとうございます。記事に大したことは書いていませんが、ひと時でもゆっくりして下さればと存じます。


 こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。
 近頃は寒くなって参りましたね。

 今日は、花壇にオンブバッタがいたので撮影してきました。
オンブバッタ (3)
 ふと見たら、じっと動かずにいて驚きました。
 今時珍しいですよね。
オンブバッタ (4)
 オンバッタは下の方がメスなんですね。他のバッタと違って、ずっと背中にオスが乗ったまま過ごすそうです。

 うちの花壇の何を食べているのでしょうね。

 撮影は出来ていませんが、茶色のアマガエルもいましたよ。
 こちらもまた柵の上でじーっとしてるんです。

 うちは除草剤など撒かないので、小さな生物達にとっては過ごしやすいのでしょうか。