2011/4/23に撮影しました。
みあの日曜日 043

 詳細はこちら――
■みあ みあの日曜日 →
http://www.1999.co.jp/10143409

 開けてすぐ撮ったので、衣装はデフォルトのままです。

 全体像です。
みあの日曜日 046
 最初に発売されたみあの放課後は、通販でも店舗でも、完全に買い逃してしまった苦い思い出があります。

 ストレートヘアーのみあさん、また出てくれると良いのですが。

 みあとヒマワリです。

みあの日曜日 073

 小さめの品種なのですが、1/6サイズと並ぶと十分大きく見えますね。

 花言葉には、あなたを見つめる、愛慕、光り輝く、といったものがあります。

 原産は北アメリカ西部で、過去アメリカ大陸へ上陸したスペイン人が種を持ち帰り、欧州に広まりました。
英語では、そのままサンフラワー (sunflower) と言います。

 古代では太陽の花と呼ばれ、高貴な人達が花を模した飾りを身に付けるなど、大変重んじられていた様です。

 私的には、他界した犬の棺にたくさんのヒマワリを入れて見送ったので、感慨深いお花でもあります。

 閲覧ありがとうございました。