こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

 秋半ばになり、やっと咲いた今年の朝顔です。
 夏場に枯れかけたのですが、四対のうち二対だけ持ち直しました。
朝顔 2016 (2)
 今年で五代目の藍色、青色です。種も出来始めていましたので、何とか六代目に繋げられそうです。
 いつも四対だけなのですが、もっと種を撒いても良さそうですね。
朝顔 2016 (9)
 枯れた原因は栄養剤を変えたからだと思います。
 ハイポネックスと言いまして、濃度の調整が難しく感じました。

 同じく投与したミニバラは完全に枯れ果てました。
 濃すぎて、根が焼けたのかもしれませんし、単純に合わなかったのかもしれません。
 残念な結果ですが、また次の子を機会があれば育ててみようかと思います。

 それでは、最後までのご精読ありがとうございました。