こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

 久々にFFXIで遊んでみました。
 今ならウェルカムバックキャンペーンも開催されています。

 先日のアップデートで、アンバスケードの武器が最終段階まで追加されました。
 今回はシーフ用に、弓のウルルを作ってみましょう。
 ということで、早速イドリス風水を出して、ホールマークポイントを溜めてきました。

 A.チケット:武器を使って、元となる武器を選びます。
トッコボウ

 アブダルスナゲット×5で強化します。
アジャボウ

 アブダルスオーブ×5で強化します。
エレタボウ

 アブダルスアニマ×5で強化します。
カジャボウ

 アブダルスマター×5と、どれかパルスアームズ×1つで強化します。
 私は暗黒騎士はやらないので、アドフリクティオを消化。
アドフリクティオ

 完成しました。
ウルル
 弓のパルスアームズになります。

 シーフは、アシッドボルトで射撃の方が良いんですが、私はあまり撃つシーンが無いのでアクセサリっぽく付けています。
 弓は普段収納されているので、撃つ時にだけ光ります。

 構えて、
ウルル1
 矢を放つと、
光るウルル3
 キラキラ光る感じです。

 ホールマーク30000ポイントくらいと、旧パルスアームズさえあればすぐ完成できます。
 他の武器は、ちょっとクセが強い特性が多いので保留してます。



 5/21 追記。
 ゴブリンの不思議箱から、アルコンリングが出ました。
アルコンリング1

 ドレイン、アスピル、デスの底上げに重宝します。
アルコンリング2
 取ろうとすると、非常にめんどくさい一品なので、箱から出ると凄くありがたいですね。

 ついでにヘリオスグローブを、ドレアス装備に特化させてみました。
ヘリオス手1
ヘリオス手2
 最近は、オーグメント用の素材も安くなりました。
 それでも、ランダムなので消費数は跳ね上がりますね。

 イドリスが、もやもやする様になりました。

 以前は、鍛えても変化無かったのですが、前年にアフターグロウ付きで追加アップされた様です。
 エルゴンウェポンは緑色を放ちます。

 それでは、今日はここまでです。
 最後までのご精読ありがとうございました。