こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

 今日は、FFXIの近況です。
 毎月更新されるディードがやっとこ溜まったので、早速モンブロー先生を交換してみました。

 南サンドリアへ赴き、交換してくれるNPCのところへ。
ディード交換NPC

 盟-モンブローは、480ポイントとかなり高額です。
モンブロー480p
 累積ポイントなので、必要な物があればどんどん交換してOKです。
 では、盟をもらいましょう。
盟モンブロー

 同じく南サンドリアに、フェイス登録NPCがいるので、盟-モンブローを渡しに行きましょう。
フェイス登録NPC

 覚えました。
フェイス モンブロー

 外に出て呼び出してみましょう。
モンブロー先生
 先生参上😋
 ただこのままだと能力が低いので、お布施をしに行きます。

 ジュノ上層のモンブロー医院です。
モンブロー医院

 先生の本体がいます。
ジュノのモンブロー先生

 話すと寄付を要求されますので渡しましょう。
10万ギル要求

10万ギルトレード

寄付完了
 これでフェイスが戦闘中に使う薬品の種類が増えたり、範囲化したりするようです。
 他PCにも範囲の影響があるドメイン等で強そうな感じですね。

 しかし残念ながら、このフェイスは新規や復帰の方にはすぐ取ることが出来ないのです。

 ディードが月40ポイントしか得られないので、それを480ポイントまで溜めようとすると1年待ちになります。
マンスリー目標
 ディードのお題によってはすぐクリア出来ないものもあるので、さらに伸びることも考えられますね。お題1つクリアで10ディードです。
E
 コツコツ系が得意な方は、冒険のついでにやってみて下さい。

 累計報酬には、好きなジョブのIL119アーティファクト+2 (頭胴手脚足×1) と交換可能なチケット等も用意されていたりしますので。


 ところで、ゴブリンの不思議箱からマルシバースコリアが出ました。
マルシバースコリア
 めちゃくちゃ高額なアイテムなので、すぐ競売に出しておきました。
 たまにこういうことがあると嬉しくなりますね😉

 それでは、今日はここまでです。
 最後までのご精読ありがとうございました。