こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

 本日は、FFXIの近況です。
 夏のウェルカムバックキャンペーン開催中ですので、気が向いた方はぜひご利用下さい。

 さて、繁くドメンベーションに参加して、ポイントが20000を超えたので、今更ながら報酬交換祭りをして参りました。
ドメインポイント交換
 早速ノーグのNPCのところへ。

 まずは1000ポイントのものから交換です。
エンブラサッシュ
 とても高いファストキャスト値と強化魔法効果時間延長がおいしい一品ですね。
 魔法を使うジョブで汎用性があって便利です。

スノトラピアス
 赤魔導士専用の弱体魔法特化のピアスです。INTも付いているともっと良かったですね。

オドルピアス
 こちらはシーフや青魔導士で使える、WS着替え用に使う予定のピアスです。
 エヴィサレーションやシャンデシニュとも相性が良さそうです。

 まだ持っていなかったヘルクリアベストも取っておきましょう。800ポイントです。
ヘルクリアベスト
 オーグメントはのちのち頑張ってみます。ウェポンスキルダメージ+狙いです。
 丁度ダークマターキャンペーンなので+10が付くと嬉しいですね。

 続いて600ポイントの品物。
ミミルピアス
 スキルを底上げし、強化魔法の効果アップを狙える一品ですね。私はオーグメントピアスから、こちらに装備交換しました。大幅アップですね。

ヴォルピアス
 弱体魔法のお供に。ポイズン系は、スキル上昇でスリップダメージ増加を望めます。

マニピアス
 ドレイン・アスピル用に交換しました。少しだけHP・MPを吸い上げる数値が増え、魔命もアップ。

 目ぼしいものは、こんなところでしょうか。
 ドメインポイント実装日から毎日通っても、神符強化がMAXになっていません。
 3種MAXの各11枚までに討伐数がそれぞれ360体ですか。先は長そうですね。


 ヘルクリアベストの緑魂石1000本ノックをして参りました。
ヘルクリアベスト 5
 ウェポンスキルダメージ+5%もいくつかでましたが、DEXや命中が高めで付いてるこれが一番マシかなと。
 まぁ、今開催中のダークマターキャンペーンでオグメ更新するまではこれですね。


 メタモルリング+1オグメ強化が完成しました。
メタモルリング+1強化オグメ 4
 後衛ジョブのINT、MND、魔命の底上げにいい感じですね。

 それでは、今日はここまでです。
 最後までのご精読ありがとうございました。