こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

 大阪では、コロナ感染者数が大変なことになってきています。
 今のところ、私には罹患の兆候はありません。引き続き、防疫・検疫の励行に努めたいと思います。

 さて、今日はティアちゃんの新作が届いたので、撮影して参りました。
 弟のティオくんは、残念ながら諦めました。

 全景からです。
ティア お針子赤ずきん (10)_edited

 中距離からです。
ティア お針子赤ずきん (8)_edited
 ティアちゃんの詳細はこちら――
■Alvastaria / ティア~お針子赤ずきんと森のオオカミさん~ → https://www.1999.co.jp/10723872

 フード&マントを着けたら、アサシンクリードみたいになりました。
ティア お針子赤ずきん (24)_edited

 マントを翻して遊ぶティアちゃん。
ティア お針子赤ずきん (38)_edited

ティア お針子赤ずきん (45)_edited
 今回のティアちゃんも可愛いですね。

 髪色と瞳色が気に入ったので、購入してみました。
 私的に、どこどなく大人っぽく見えます。ブラウスとスカートが、落ち着いた色合いだからでしょうか。

 ちなみに、ハンドパーツsetは封入されていないので、ご注意下さいね。


 またまた画像合成を駆使してみました。
ティア お針子赤ずきん (13) ラグナ・ブレード詠唱

ティア お針子赤ずきん (20) ラグナ・ブレード発動
 背景は、足成さんのフリー写真「東尋坊」をお借りしました。

 ブレードもエフェクトも、マウスでの手描きです。
 以下のgifみたいな感じで、レイヤーを7枚ほど重ねて作りました。

 詠唱時。
ティア お針子赤ずきん (13) ラグナ・ブレード詠唱 縮小
 足元の影は描き込みました。
 途中で腕の位置を調整しました。

 発動時。
ティア お針子赤ずきん (20) ラグナ・ブレード発動ができるまで 縮小
 スパークの表現が難しく、アニメ版みたいにならなかったです。

 スレイヤーズが好きで、数ある呪文の中でも<<神滅斬>>ラグナ・ブレードがお気に入りです。
 ティアちゃんのマントを靡かせて遊んでいたら、急に作りたくなったのでやってみました。


 さらに画像をいじってみました。
ティア バレンタイン2021 (2) セリフ付加3 リサイズ

ティア バレンタイン2021 (2) セリフ付加2 リサイズ
 眉毛を切り抜き、角度を変更した後、合成しました。
 口を追加しました。口元だけの素材集があったので、お借りさせて頂きました。

 セリフの元ネタはアニメ『こどものおもちゃ』からです。
 今でも紗南ちゃんの名言だと思っています。
 色々な事情で再放送は難しい様ですが、現代っ子にもぜひ見てもらいたい作品ですね。

 それでは、今日はここまでです。
 最後までのご精読ありがとうございました。






Alvastaria お針子赤ずきんと森のオオカミさん~ / ティア
アゾンインターナショナル(AZONE INTERNATIONAL)